グラデーション塗装~ペイルライダー陸戦重装備仕様ver~

グラデーション塗装とはエッジ(角、端の部分)を濃く残し、中心部分を薄く塗装することです

今回は『ペイルライダー陸戦重装備仕様』をグラデ塗装で仕上げていきます!

グラデーション塗装のやり方

下準備

素組みの状態です

サフ(ガイアノーツ GS-02)グレー

グラデーション塗装

自分のやり方として、圧を低く設定して、口径も狭くして、鉛筆くらいの感覚で吹き付けていきます

① まずは、中心部から吹きます

② 円を書くように、だんだん面積を広げていきます

③ エッジ(角)部分を残し、面の部分だけに色を付けていきます

筆塗り&ウェザリング

ワンポイントテクニックd(^_^o)

シルバー塗料をほんの少し取り出し、筆につけ、ティッシュ等に筆から塗料が消えるまで、拭き取りますわずかに残った、筆の塗料でパーツの表面を軽くゴミを払うかのようになでます

いい感じに陰影をつけて、リアル感が増します!

完成〜レビュー

下地のグレーが少し薄すぎたかもしれません( ;∀;)
写真より実際はもっとエッジが効いてかっこいいんですけどね…
では、また次の記事で

タイトルとURLをコピーしました